フラミナル

考え方や調べたことを書き殴ります。IT技術系記事多め

お小遣いを稼ぐために、競馬も機械学習も全く知らない初心者が奮闘してみる

TRY

機械学習というAIにうまいこと考えてもらえる仕組みがあるのですが、それを学んで競馬でお小遣い稼ぎできないかと考えました。

この記事に触発されたところも大きいですね。 stockedge.hatenablog.com

この記事では回収率が100%を超えたということで、相当頑張れば利益をだすことができるようです。(100%が損益分岐点)

ということでまずは現状整理と目標設定から。

現状の整理

持ってるスキル

  • 多少のプログラミング知識
  • インフラを構築できるスキル

必要なスキル

  • 機械学習に関するエトセトラ
    • 利用できるツールの選定
    • 数学の知識?
  • 競馬の知識
    • ルール
    • 情報はどこから入手できるのか?
    • どうすれば勝てるのか?

考えないといけないこと

  • 競馬と決めたけど他の賭け事ではどうなのか?
  • いくら儲かればプラスになるのか(税金周り)

目標

  • 黒字
  • 順次検討…

正直、競馬も知らないし機械学習もしらないズブの素人ですが、そいつがどれぐらいまでいけるのかをちょっとづつ報告できればと思います。